くだものはいたがき

HOME

スタッフブログ

くまモン来仙!!

2014年2月28日

先週、先々週の大雪の影響はまだ各地に残ってはいるものの、ようやく春めいてきましたね。
さて、本日ははるばる熊本県から営業部長のくまモンが仙台にやってきました。

kumamonDSCF2510.jpg


くまモンは今回、熊本県の代表的な特産物のひとつ、デコポンのPRに来てくれました。

kumamonDSCF2462.jpg

くまモンは3月12日生まれ。ちなみに九州新幹線全線開業の日だそうです。

ここで、くまモンとじゃんけん大会!
くまモン流のじゃんけんはこのような感じです。

kumamon-janken.jpg
みごと勝ち抜いた方々には、デコポンとくまモングッズ、さらに2ショット撮影のプレゼント!


次にくまモンと一緒にくまモン体操。
kumamon-taisou.jpg
振り付けには熊本県にちなんだ様々なものが織り込まれています。
小さなお子さんたちが一緒に体を動かしたり、皆で手拍子をして盛り上がりました。

30分ほどでくまモンは次の仕事のために帰ってしまいましたが、
くまモンショーのために、多くのお客様にお集まり頂き盛況のうちに終了いたしました。

また、ステージに併設されたデコポン試食・販売スペースもご好評を頂きました。
kumamonDSCF2459.jpg

kumamonDSCF2470.jpg


最後に、くまモンからサインを頂きました。

kumamonDSCF2507.jpg

ちなみに明日、3月1日は「デコポンの日」
なりくちがぼこっと盛り上がったユニークな形のデコポン。
「デコポン」という名前はJA 熊本果実連の商標で、糖度等の一定の条件を満たした優良品にのみ与えられます。
この時期からは露地もののデコポンが出回り、いよいよ最盛期を迎えます。

おいしいデコポンを皆さんもたくさんお召し上がり下さい!!







↑ PAGE TOP