くだものはいたがき

HOME

スタッフブログ

「野菜ソムリエ」川島洋子さんをむかえて・・・

2013年4月18日

仙台は桜が見ごろを迎え、春の陽気とともににぎわっております。
店頭には枇杷やさくらんぼが並ぶようになりました。

さて、4月9日から11日の3日間にわたり、社員研修を行いました。
講師にお迎えしたのは、野菜ソムリエ(ベジタブル&フルーツマイスター)の川島洋子さん。

20130418_01.jpg
テレビでご覧になった方も多いのでは?あの朝の情報番組でお料理コーナーに出演していた方です。
野菜ソムリエだけでなく、ベジフルビューティーアドバイザー、フードコーディネーターでもあり、講師やコラム・レシピの執筆など県内外他方面にわたり活躍されています。

20130418_02.jpg
とにかく明るくて、パワフル!!
昔から野菜が大好きだったのかなと思いきや、意外にもそうではなかったとのこと。
しかし、ご自身の健康管理や野菜・果物の美味しさに目覚め、資格を取るきっかけにもなったようです。

青果物を販売している我々とは違う視点から野菜・果物についてお話していただきました。
最近はフィトケミカルやポリフェノールという言葉をよく聞きますが、そのような栄養学的なことも聞くことができ、とても興味深い内容でした。
改めて川島洋子さんに深く御礼申し上げます。

20130418_03.jpg
初日には、撮影が入りまして社員は少し緊張気味(?)のようでしたが、各日盛況のうちに終了しました。
ちなみにこちらの撮影は・・・ある番組内で放送されるかも!?

↑ PAGE TOP