くだものはいたがき

HOME

スタッフブログ

7月13日 雨宮先生によるフルーツカッティングイベント

2018年7月14日

7月13日(金)に本店にてフルーツカッティングイベントを開催いたしました。

昨年に引き続き講師にお迎えしたのは雨宮のりこ先生です。
フルーツカッティングの教室を開講されているほか、メディア出演や出張講座など幅広く活躍されています。
雨宮先生の繊細で華やかな飾り切りや盛り付けは多くの人々を魅了しています。

今回は旬のメロンをメインに、数種類の果物を組み合わせて彩りよく盛り合わせを作ってくださいました。
丁寧に解説をしながら手際よく果物をカッティングし盛り付けを進めていきます。

reDSCF5278.JPG


盛り合わせの完成です!

reDSCF5268.JPG

ここでじゃんけん大会!
勝ち残った2名の方に出来上がった盛り合わせをプレゼントいたしました。

reDSCF5269.JPG

13時、14時、15時と3部とも多くのお客様にご参加いただき盛況のうちに終了いたしました。

フルーツカッティングは手軽にできるものもありますので
ぜひ、雨宮先生の技を参考に皆さんも実践してみてください。
日常のなかに、又はお祝いやサプライズに、フルーツカッティングを取り入れて華やかさをプラスしてみてはいかがでしょうか?
きっと喜ばれることでしょう。

最後に雨宮先生、ご参加いただいた皆様、どうも有難うございました。

↑ PAGE TOP