くだものはいたがき

HOME

新着情報

果物を楽しむイベントを開催しました

2017年7月17日

7月13日、14日、15日と3日間にわたり、いたがき創業120周年特別イベントを開催いたしました。
それぞれ違う果物をテーマにしたお話や解説を聞きながら、果物を食べ比べたりお料理を楽しめるイベントでした。

1日目は本店で。
くだもの教室「夏のフルーツのはなし」と題して、メロンとぶどうを中心に社長自ら手ほどきをしました。

メロンは静岡県産マスクメロン、夕張メロンの2種、
ぶどうはシャインマスカット、ピオーネ、ナガノパープルの3種をご用意。
実物を見ながらそれぞれの特徴や違いなどを教わります。実際に食べ比べもしました。
普段聞けない果物のお話に、熱心に耳を傾けていたりメモをとるお客様も。
お土産には蒲郡温室みかん!果物を存分に楽しめるイベントでした。

2日目も本店にて、
シェフパティシエによる「プレミアムスウィーツデイ」と題した桃のデザートを楽しむ会を開催しました。

IMG_5838.JPG
reIMG_5829.JPG
桃のビシソワーズに始まり、桃を使った3種のスウィーツをご用意。
飲み物にはピーチティーと、旬の桃を様々な形で味わっていただきました。
お土産には、桃がまるごと1個使われた「まるごと桃のクレープ」をお持ち帰りいただきました。


3日目はTBCハウジング店での開催。
静岡県産マスクメロンと夕張メロンを使ったコース料理を召し上がっていただきました。
シャンパン、前菜、メイン、デザート、飲み物までメロンを使用し、まさにメロンづくしでした。

reDSCF4221.JPG


このようなイベントは、いたがきとして初の試みでした。
始めてゆえ至らぬ点も多々あったかと思いますが、お客様が喜んでいただけたのであれば幸いです。
ご参加くださった皆様、どうも有難うございました。

今後も、果物や野菜を楽しんでいただけるイベントを企画してまいりたいと思いますので、
今回参加できなかったお客様も、ぜひ次回にご期待ください!

↑ PAGE TOP