くだものはいたがき

HOME

新着情報

【数量限定】宮城県丸森産ころ柿「極」

2022年2月7日

宮城県伊具郡丸森町では「蜂屋柿」を栽培し続けて100年以上の歴史を誇り、

その蜂屋柿を丁寧に干した干柿(ころ柿)は、丸森産の特産品の一つでもあります。


いたがきでは、丸森ころ柿くらぶの大粒ころ柿「極」をオンラインショップ二十人町本店と仙台三越店限定で販売いたします。

korogakiIMG_8171.JPG


ころ柿「極」の特徴は、上品な甘みとその大きさです!

美味しい干柿にするには、まず、美味しい渋柿を作るところから始まります。

柿の木の手入れ一つにとっても、剪定作業、肥料やり、草刈り、大粒にするための「摘果」作業など様々です。

こうして手間ひまかけて大きく育った実を収穫して、家族総出で皮むきを行い、じっくりと時間をかけて柿を干していきます。

近くを流れる阿武隈川の湿潤な気候によって、柿が湿ったり乾いたりを繰り返し、甘みの縮された干柿に仕上がります。

202202marumori-hachiyagaki-325-225.jpg


202202korogaki-tsurushi325-225.jpg


大粒のころ柿のなかでも一番上のランクである「極」をご用意いたしました。

1個100g以上もあり、贈答用にも最適です。

この時期だけの贅沢な味わいを、是非お楽しみください。 


【数量限定】

9ka03 宮城県丸森産ころ柿「極」5ヶ入

販売価格:5,000円(税込5,400円)

産  地:宮城県丸森

賞味期限:約2週間(別途記載あり)

製造者:丸森ころ柿くらぶ


二十人町本店 http://www.itagaki-jp.com/shop/01/

仙台三越店  http://www.itagaki-jp.com/shop/04/


※配達日の指定はできかねます。


※いたがきオンラインショップはこちらから

↑ PAGE TOP